秋まつり 餅つきハロウィン in ひので レポート

10月7日13時から秋まつりもちつき大感謝祭が行われました。
朝からお天気が心配でしたが、すっかり晴れてたくさんの人が集まり、イベントを楽しんでました。

やってきました!毎年恒例もちつきハロウィンイベント!


こどもたちがぺったんぺったん、お餅つきをお手伝いしました。


おもち、赤飯、やきそばの引換券を購入しています。おもちを引き換えに並ぶ人々。


イベントが盛り上がるお店や、飲み物の配布もありました。


光輪幼稚園の園児たちが描いたおもちつきの絵です。みんなとても上手にかけていました!


食べたら元気満点!おもちは今年も、最高の出来でした。


お菓子のつかみ取りに群がる子供たち!
大賑わいで、あっという間にお菓子はなくなってしまいました。


子供たちが大好きな白バイや消防署のバイクに乗せて貰えました。
迫力のある乗り物に男の子たちは大喜び。

次の10月28日の「日の出ハロウィンライスタウン」のイベントも楽しみにしていてくださいね。
皆さん、仮装して来てくださいね!